SSブログ

iPadなしで生きていけない [iPad]

  
平成23年6月10日(金)月歴5月9日 2010年日記
  
11060909.JPG11060910.JPG
まだまだiPad話題です。(笑)
昨日paulaさんと、iPadをお見せするために会う約束しました。

paulaさんが店の名前を書いてきたのですが、僕は知らない店。
そこで、すぐにiPadでGoogle検索。すぐヒットしました。

そこにはGoogleマップのリンクがあります。すぐにタッチ。
画面が変わり、Googleマップに赤いピンが立ち、ピンをタッチ。

こんな事はPCでも出来ますが、どこでも出来るのが素晴らしい!

ストリートビューに変わり、すぐ周囲の状況が分かりました。
なんて便利なんでしょう!(笑)

11060912.JPG
そしてラジオを聞いてると「今朝、ホトトギスの鳴き声を聞きました」という
視聴者の投稿が読まれました。ホトトギスの鳴き声?

僕はこういう事はとんと疎い。そこで広辞苑をひきました。
広辞苑 国語辞典 ¥8500 [So-netブログ][日記2273]

以前に紹介した広辞苑。8500円は高いと思うのですが、
これを複数のiPodやiPadに入れられる事を思うと安い気がします。

そして何より、この広辞苑は音声や動画、図版が多数入ってる。
音声なら鳥の鳴き声84種、日本の民謡47曲、クラシック音楽100曲。

↑の写真のように、ホトトギスの鳴き声を知ることが出来ました。
iPadさえあればバードウォッチングにも困ることありません。(笑)

もうiPod touchに戻れない。あの小さい画面を見たいと思わないです。
もうiPadなしでは生きていけない気がします。(大笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

paula

>iPadなしでは生きていけない気がします。
これ読んで爆笑でした。

お店の事が即時にどこでも分かるのはなんて便利なんでしょう。

ipad持っちゃうとそれは小さな画面は問題外になるでしょうね。
touchは手ぶら時限定かしら~?(笑)

テーブルだとかえって狭いし隣が邪魔になるのでカウンターにしました。その方がipadが見やすいと思って。
美味しいお店ですから、ipadとともに楽しみにしています。
by paula (2011-06-10 08:32) 

いであ

paulaさん、コメントありがとうございます。

今まで営業中に何かGoogleりたい時は、携帯でもググりましたが
家に帰ってちゃんと調べようと思うと、自分のPCにメールしてました。

調べる内容を忘れないためです。

でも今は思い立ったらすぐiPadを出してググります!
本当に便利です。

「美味しいお店」楽しみにしています!(笑)
by いであ (2011-06-10 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放浪への第一歩震災三ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。